2017年07月25日

歌舞伎見学

姉に御誘い頂いて歌舞伎を見ました。
前列の方で、演者の御顔がバッチリ見えます。
歌舞伎見学
演目は猩々 口上 熊谷陣屋
歌舞伎は普段ほとんど見ないので、内容を理解するには予習が必要と感じました。
それでも雰囲気を味わってきました。
年長者の演技はそれなりに凄いと感じました。
熊谷陣屋の妻相模は涙?を流して、着物が濡れていました。
思わず、それって本当の涙?と思った次第です。
以前見た大衆演劇とは違い、歌舞伎の重厚さを感じました。
(でも私は大衆演劇も大好きです。)
今日見た歌舞伎をもっと理解する為に、家に帰りネットで調べて、
あらすじを調べたりしました。
ちょっと理解できたかな・・・・・?

姉が誘ってくれなければ、多分見れなかっただろうと思うと、姉に感謝です。
今回もチケット代を出して頂きました。
(どんだけ甘えてるのかって・・・・甘えっぱなしです。)

歌舞伎見学
御土産に主人が大好きな大餡巻きまでも頂きました。

重ねて姉に感謝です。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
これから何十年?
煙突掃除
我が家の紅葉
今日は珍しく働いた・・・疲れた!
グラニースミスのアップルパ~イ
ズボラナ干し柿作り
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今までありがとうございました。 (2017-12-05 00:22)
 これから何十年? (2017-12-03 20:52)
 偏見 (2017-12-03 10:14)
 煙突掃除 (2017-12-01 17:41)
 ピリピリ神経痛 (2017-11-30 23:39)
 荷物の御届け (2017-11-29 17:54)

Posted by 宿木  at 23:36 │Comments(0)つぶやき

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。