2017年12月01日

煙突掃除

今日 主人がそろそろ寒くなってきたから煙突掃除をすると、突然言いました。
煙突掃除
寒風と小雨の中、主人はどうやらススを落とす事が出来たようです。
私は降ろした煙突トップのスス取りをしました。(手は真っ黒でした。)

今日は煙突だけで、ストーブに落ちたススの除去は私の担当ですから、
まだやりません。

明後日、ストーブ周りをビニールで囲いススが飛散しないように、やるつもりです。
前回やった時、ストーブ掃除をするのも結構大変でした。
ストーブをちょっと分解しなければならないので、本音は主人にやって欲しいのですが・・・。emoji07



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
これから何十年?
我が家の紅葉
今日は珍しく働いた・・・疲れた!
グラニースミスのアップルパ~イ
ズボラナ干し柿作り
姉が来られて。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今までありがとうございました。 (2017-12-05 00:22)
 これから何十年? (2017-12-03 20:52)
 偏見 (2017-12-03 10:14)
 ピリピリ神経痛 (2017-11-30 23:39)
 荷物の御届け (2017-11-29 17:54)
 我が家の紅葉 (2017-11-29 09:26)

Posted by 宿木  at 17:41 │Comments(4)つぶやき

この記事へのコメント
sheeps Garden2様へ

薪ストーブは暖かで、仰る通りまさに省エネですね。
薪を毎年用意するのが、大変です~(泣・・・;)

手づくりのストーブ、なんて素敵でしょう。
是非是非、完成させてくださいね。
薪ストーブライフを一緒に語りましょうよ~。

薪ストーブも男のロマンですよね~。(笑)

コメントを有難う御座いました。
Posted by 宿木宿木 at 2017年12月01日 23:02
撒きストーブ、いいですね。省エネ。

私も、撒きストーブを作ろうと 鉄 材料は多少用意したのですが

今だに手つけずで今年も終わりに成りそうです。
Posted by SheepsGarden2 at 2017年12月01日 21:42
ままごん様へ

こんばんは。

激励を有難う御座います。
ストーブ掃除頑張りま~す。
いつもだったらストーブを焚いているのですが、今年の
煙突掃除が遅くなったので、火入れも遅くなりました。
次の寒さに何とか間に合いそうで嬉しいです。
もう1回、真っ黒な手に生りま~す。(笑)

コメントを有難う御座いました。(^-^)
Posted by 宿木宿木 at 2017年12月01日 20:28
来週から寒さが本格的になるとか
ご主人の煙突掃除屋さん いいタイミング
助手さん 後の一苦労 頑張れ!!
Posted by ままごんままごん at 2017年12月01日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。